武器強化計算(インゴット、花崗岩使用装備)
自分の所持している武器を強化することで属性配分やその他の特性値がどのように変わるか、 さらに、強化のおおよその成功率が計算できます。
適用スキルは、鍛冶・細工・大工(石工)です。
使用素材とスキル
専門スキル :
〜100.0
100.0〜109.9
110.0〜119.9
120.0〜129.9
130.0〜139.9
140.0〜149.9
150.0〜159.9
160.0〜169.9
170.0〜179.9
180.0
(鍛冶は、ancient smith hammerによる補正を含む)
練成スキル :
ガーゴイルのみ適用される
100.0〜109.9
110.0〜119.9
120.0
特殊素材選択 :
--素材[ingot, granite]--
Dullcopper [スキル65〜]
Shadow [スキル70〜]
Copper [スキル75〜]
Bronze [スキル80〜]
Gold [スキル85〜]
Agapite [スキル90〜]
Verite [スキル95〜]
Valorite [スキル99〜]
強化前後の特性値
特性値
物理
炎
冷気
毒
エネ
幸運
装備
条件
耐久値
強化前(入力)
0
10
20
30
40
50
60
70
80
90
100
0
10
20
30
40
50
60
70
80
90
100
0
10
20
30
40
50
60
70
80
90
100
0
10
20
30
40
50
60
70
80
90
100
-0%
強化後
強化成功率
成功率
失敗率
破壊率
実成功率
%
%
%
%
注意事項
鍛冶製武器を強化するとき、ancient smith hammer[古代ハンマー]を装備していれば、その補正を含めたスキルを選択します。
鍛冶・細工または大工スキルが100以上の場合、プロパティごとの強化成功率が(1+超過分/100)%加算されます(スキル180で+9%)。
ガーゴイルで練成スキルが100.0以上の場合、プロパティごとの強化成功率が(1+超過分/100)%加算されます(スキル120で+3%)。
使用素材はDull〜Valoriteの8種類から選択します。
強化前の武器特性値として、攻撃属性(炎、氷、毒、エネルギー)、幸運、耐久値を選択します。
強化前の特性値で、
物理属性がマイナス
になると、結果が「Error」となりますので注意してください。
強化成功率は
こちら
の推測式を使用していますが、現在、破壊確率が0%になるかどうか不明なため、プロパティごとに最小1%の破壊確率を設定しています。
参考 : 素材による特性値の変化量
素材
必要
スキル
物理
炎
冷気
毒
エネ
幸運
装備
条件
耐久値
dullcopper
65.0
-50%
+100%
shadow
70.0
-20%
+20%
+50%
copper
75.0
-30%
+10%
+20%
bronze
80.0
-40%
+40%
gold
85.0
+40
-50%
agapite
90.0
-50%
+30%
+20%
verite
95.0
-60%
+40%
+20%
valorite
99.0
-60%
+10%
+20%
+10%
+20%